top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

アドベンチャーワールドの割引とまとめ

   

アドベンチャーワールド 割引

秋のレジャー計画を立てている人も多いと思います。
人気スポット、アドベンチャーワールドについて調べてみました。

アドベンチャーワールドって?アクセスは?
アドベンチャーワールドは和歌山県西牟婁郡白浜町にある、水族館、動物園、遊園地が一緒になったテーマパークです。1978年4月にオープンしたときは「南紀白浜ワールドサファリ」という名前だったそうです。

Sponsored Links

違うジャンルの施設が一体になっているのは全国でも珍しく、また夏休みやゴールデンウィークには夜間営業もあり、家族連れには大人気です。

テーマは「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」。パーク内には様々な施設があって、ジャイアントパンダの飼育展示、広大な敷地内に放し飼いにされた動物たちの中をバスで進むサファリツアー、アシカ、イルカ、クジラのショーなど、自然界を代表する動物たちとのふれあいを一度に楽しめるところが人気なんですね。

詳しい住所は
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地です。

【電車】
京都(JR京都駅)からは紀勢本線特急で約2時間50分、
大阪(JR大阪駅)からは紀勢本線特急で約2時間、
名古屋(JR名古屋駅)からは新幹線+紀勢特急で約3時間50分、紀勢本線特急で約5時間30分です。

【自家用車】
松原JCTより阪和自動車道経由で約2時間です。

【飛行機】
東京(羽田空港)より航空便で約70分です。

割引ってあるの?チケットはどこで買う?

1. グループでの入園で、特別優待制度が適用され割引料金が適用されます。
グループ入園料(25名以上)
大人(18歳以上):3690円
中人(中・高校生):2970円
小人(幼児・小学生):2250円

2 . シニア(65歳以上)の方は割引料金が適用されます。
入園券(1DAY):3700円
二日間入園券:6700円
年間パスポート:14400円
グループ入園料:3330円
*年齢が確認できる免許証、保険証等を窓口で提示する必要があります。

3. 二日間入園券購入で、1回の入園料が割引きになります。
大人(18歳以上):7200円
中・高校生:5500円
幼児・小学生:3900円

4. 障がい者、要介護認定者の方は入園料(1DAY)が50%割引になります。
*窓口で、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・介護保険被保険者証の提示が必要です。
*身体障害一人につき介護者も入園料(1DAY)が50%割引になります。

5. 年間パスポートの購入で、1年間無料で何度でも入園できます。
大人(18歳以上):14400円
中・高校生:10300円
幼児・小学生:3900円

6. 誕生日の入園は無料になります。
【期 間】2​0​1​4​年​1​月​1​日​(​水​)​~​1​2​月​3​1​日​(​水​)
【特 典】バースデーバッジのプレゼント有り
*運転免許証や健康保険証など、誕生日を証明できるものが必要です。
*旅​行​代​理​店​、​コ​ン​ビ​ニ​エ​ン​ス​ス​ト​ア​・​旅​館​・​ホ​テ​ル​で​購入した入​園​券​・​ク​ー​ポ​ン​券​で​​入​園​する場​合​は​、​​サ​ー​ビ​ス​の​対​象​外​と​な​り​ま​す​。

7. コンビニの専用端末で入園引換券を購入することができます。
*割引券ではありませんが、前売り券なので、窓口で並ばず入園できます。
【取扱店舗】 ローソン セブン-イレブン ファミリーマート サークルK サンクス (一部店舗では購入不可)
*チケットに有効期間に注意!

見どころは?
海と陸の動物、およそ1550頭羽が自然のままに生きる姿を間近で見ることができます。放し飼いにされている動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド、海のパフォーマンスが楽しめるマリーンワールド、小動物と遊べるエンジョイワールドなど、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがあります。
パンダの家族に会える「パンダランド」の人気も高く、日本でいちばん多くのパンダが飼育されているんですよ。
image (28)

ホテルなどのおすすめ宿泊施設
・浜千鳥の湯 海舟
[住所] 和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
・紀州 白浜温泉 むさし
[住所] 和歌山県西牟婁郡白浜町868
・ホテル三楽荘
[住所] 和歌山県西牟婁郡白浜町3078

大人から子どもまで幅広い世代が一日中飽きることなく楽しめるアドベンチャーワールド。
この秋の思い出作りに、ぜひお出かけしてみてはいかがですか?

アドベンチャーワールドに行かれる場合は、公式サイトでご確認してください。

アドベンチャーワールド公式サイト

 - 観光

Sponsored Links

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

illust941_thumb
赤ちゃんや幼児を連れての旅行でおすすめの星野リゾートを徹底攻略

気候が良くなってくると何処かへ出かけたくなりますよね。でも赤ちゃんや幼児を連れて …

112555
日本の動物園特集!子供とお弁当を持って出かけよう!

行楽シーズンも間近!暖かくなると、どこかに遊びに行きたくなりますよね。我が家のお …

b0011006_22185420
ハウステンボスにロボットホテル?「スマートホテル」オープン!

現在、世界最大級のイルミネーションを開催している長崎佐世保市のテーマパーク「ハウ …

225cc4c31eb08efc99bf48d0670ff59b_s
ペットと泊まれる宿~箱根編~

ペットも家族の一員、お出かけするなら一緒に出かけたいですよね。 でもペットがいる …

d437c99b6dfe71ebe6715c8744bd92a4_s
鎌倉・あじさいの名所はどこ?

梅雨に咲く花といえば、「あじさい」ですね。あじさいが美しいといわれるところに、鎌 …