top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

富士急ハイランドのイルミネーション2014-2015

   

最近、遊園地でイルミネーションイベントの開催が多くなりました。アミューズメントパークなだけに、凝ったイルミネーションの装飾が多いようですね。その中でも、富士急ハイランドのイルミネーションはおすすめです。今回は、富士急ハイランドのイルミネーションについてお話ししていこうと思います。

 

富士急ハイランドのイルミネーションを見よう!

 

富士急ハイランド_高飛車イルミネーション2012

 

「FUJIYAMA」や「高飛車」で有名な富士急ハイランド、ここはイルミネーションの評価も高いのです。夜になると、おなじみのアトラクションが色鮮やかなイルミネーションで飾られます。昼間は、その高さや傾斜に息をのむ絶叫マシーンが、夜になると幻想的な姿に変わってしまうことには驚きです。これは一見の価値があります。また、パリの街並みのような「リサとガスパールタウン」では、シンボルのエッフェル塔のライトアップは10パターンに変化するなど、細かな演出も見逃せないところです。デートにも家族連れにも楽しめるようなイルミネーションです。

Sponsored Links


イルミネーションを楽しむのが目的であれば、ナイトパスがおすすめです。ナイトパスの詳細は、下記になります。

 

★料金……大人…2,800円/中高生…2,600円/こども…2,300円

 

★時間……15時から販売、15時以降に入園可能(年末年始は発売しません)

 

お得なので、利用してみるのはいかがでしょうか?

 

お昼も楽しめるイベント!

 
富士急1
イルミネーションのほか、富士急ハイランドでは楽しいイベントが行われています。例えば、10月ならハロウィンイベント、12月ならカウントダウンイベント。毎年行われているので、要チェックです。「リサとガスパールタウン」でもイベントが行われているので、絶叫マシーンが苦手なお子様でも楽しめます。11月以降のイベントは、ホームページに掲載されるので、まめにチェックしてみることをおすすめします。また、冬限定のスケートリンクもオープンしているので、富士山を見ながら滑るのも楽しいのではないでしょうか?

 

人気アトラクションはこれ!

 

では、ランキング形式で発表します。

 

★3位「ええじゃないか」……回る回る、これでもかと言うほど、あらゆる回転要素を

取り入れています。もはや無重力。

 

★2位「FUJIYAMA」……ジェットコースター界に君臨する王者ともいえる

「FUJIYAMA.」。最高部79メートル、最大落差70mは、

王者と呼んでも過言ではありません。

 

★1位「高飛車」……「最大落下角度121度」と、信じられない傾斜……いえ、えぐ

れています。これで恐怖を感じない心臓の持ち主がいるのでしょ

うか。160秒の恐怖時間をお楽しみください。

 

やはり、絶叫系で右に出るものがいない富士急ハイランド。人気は、当然の結果ともいえるものでした。

 

いかがでしたでしょうか?絶叫マシーンで恐怖を味わい、かわいいリサとガスパールに癒され、夜は美しいイルミネーションを楽しむ一日を過ごすのも良いのではないでしょか。

 

 

 - イルミネーション, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

ゴールデンウィークに子どもと鯉のぼりイベントに参加しよう!

ゴールデンウィーク、毎年どこに行こうか考えるのは楽しいですね! ゴールデンウィー …

運動会のお弁当レシピのおすすめは?

秋本番!わたしのまわりの幼稚園、学校からも運動会の練習の音楽、子どもたちの声が聞 …

高校の入学祝い・お返しの予算とおすすめギフト

桜が咲くころ、新しい生活が始まります。入学や進級、新たな一歩を踏み出す方も多いで …

死ぬまでに見ておきたい桜のお花見スポット

日本各地には、数多くの桜のお花見スポットがありますよね。テレビや写真で見て、行っ …

NHK紅白歌合戦2014年 出場歌手は?見どころは?

早いもので今年も残りわずか。先日には、紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。今 …

長岡花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処

夏の夜空を彩る打ち上げ花火は見る人の心を魅了しますよね。花火を見るからには出来れ …

東京駅イルミネーション2014

「東京駅イルミネーション2014」 冬は寒くて、体にこたえると言う人も多いと思い …

もうすぐ入園!何が必要なの?

幼稚園、保育園に入園される子供さん、保護者のみなさん、おめでとうございます。幼稚 …

母の日にプレゼントしたいおすすめの花特集

母の日といえば、カーネーションですね!きれいな花は見ているだけで心がなごみます。 …

家庭で楽しむバレンタインデー!子供とチョコレートを作ろう!

バレンタインデーは、恋する女性やカップルのための日ですが、バレンタインデーを家族 …