top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

富士急ハイランドのイルミネーション2014-2015

   

最近、遊園地でイルミネーションイベントの開催が多くなりました。アミューズメントパークなだけに、凝ったイルミネーションの装飾が多いようですね。その中でも、富士急ハイランドのイルミネーションはおすすめです。今回は、富士急ハイランドのイルミネーションについてお話ししていこうと思います。

 

富士急ハイランドのイルミネーションを見よう!

 

富士急ハイランド_高飛車イルミネーション2012

 

「FUJIYAMA」や「高飛車」で有名な富士急ハイランド、ここはイルミネーションの評価も高いのです。夜になると、おなじみのアトラクションが色鮮やかなイルミネーションで飾られます。昼間は、その高さや傾斜に息をのむ絶叫マシーンが、夜になると幻想的な姿に変わってしまうことには驚きです。これは一見の価値があります。また、パリの街並みのような「リサとガスパールタウン」では、シンボルのエッフェル塔のライトアップは10パターンに変化するなど、細かな演出も見逃せないところです。デートにも家族連れにも楽しめるようなイルミネーションです。

Sponsored Links


イルミネーションを楽しむのが目的であれば、ナイトパスがおすすめです。ナイトパスの詳細は、下記になります。

 

★料金……大人…2,800円/中高生…2,600円/こども…2,300円

 

★時間……15時から販売、15時以降に入園可能(年末年始は発売しません)

 

お得なので、利用してみるのはいかがでしょうか?

 

お昼も楽しめるイベント!

 
富士急1
イルミネーションのほか、富士急ハイランドでは楽しいイベントが行われています。例えば、10月ならハロウィンイベント、12月ならカウントダウンイベント。毎年行われているので、要チェックです。「リサとガスパールタウン」でもイベントが行われているので、絶叫マシーンが苦手なお子様でも楽しめます。11月以降のイベントは、ホームページに掲載されるので、まめにチェックしてみることをおすすめします。また、冬限定のスケートリンクもオープンしているので、富士山を見ながら滑るのも楽しいのではないでしょうか?

 

人気アトラクションはこれ!

 

では、ランキング形式で発表します。

 

★3位「ええじゃないか」……回る回る、これでもかと言うほど、あらゆる回転要素を

取り入れています。もはや無重力。

 

★2位「FUJIYAMA」……ジェットコースター界に君臨する王者ともいえる

「FUJIYAMA.」。最高部79メートル、最大落差70mは、

王者と呼んでも過言ではありません。

 

★1位「高飛車」……「最大落下角度121度」と、信じられない傾斜……いえ、えぐ

れています。これで恐怖を感じない心臓の持ち主がいるのでしょ

うか。160秒の恐怖時間をお楽しみください。

 

やはり、絶叫系で右に出るものがいない富士急ハイランド。人気は、当然の結果ともいえるものでした。

 

いかがでしたでしょうか?絶叫マシーンで恐怖を味わい、かわいいリサとガスパールに癒され、夜は美しいイルミネーションを楽しむ一日を過ごすのも良いのではないでしょか。

 

 

 - イルミネーション, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

ディズニーイースターイベントの仮装がすごい!おすすめの衣装は?

東京ディズニーランドの”ハロウィン”でも大人気の&#82 …

2014年年末年始・家族や親戚と盛り上がるゲームランキング

年末年始、親戚で集まる機会が増えますよね。大人はお酒で盛り上がりますが、実はお子 …

ハロウィンの衣装で子供にオススメは?2014年はこれが定番!

気温はすっかり下がり、秋を感じる日々がつづいてますね。 そんな季節にぴったいりの …

ディズニーイースターイベントを最前列で見るポイントとおすすめの場所は?

春のスペシャルイベントである「ディズニーイースターイベント」せっかく見るなら最前 …

大学入学の祝いプレゼント特集!

春は入学の季節ですね。身内に新入学生がいると悩むのが入学祝い。プレゼントを贈るの …

no image
桜が見れるレストラン in東京

春は卒業式、入学式や入社式など、新たなスタートの季節ですね。そんな季節にぴったり …

卒園式 の服装とお祝いについて

今年ももう師走!毎年同じ感想ですが早いですねー。 我が家は来春には子どもの卒園、 …

4月下旬から5月に桜を見れる場所 

毎年3月初めごろになると気象庁では「桜の開花予想」が発表されます。桜というと卒・ …

箱根の紅葉2014 みどころはいつ?快適な渋滞回避ドライブ

日中はまだ暑く感じる日もありますが、朝晩ぐっと涼しくなってきました。 「行楽の秋 …

バレンタイン本命への告白とチョコレート~その1~

もうすぐバレンタインデーですね。だれかにチョコレートを贈りますか?今からドキドキ …