top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

彼にあげたいバレンタインプレゼント 2015

   

2月14日はバレンタインデー。世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。バレンタインデーには、欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈りあうそうです。日本では女性から男性に愛の告白をする日とか、女性から男性にチョコレートを贈る日として定着していますよね。この時期が近づくと今年は何をプレゼントしようかと頭を悩まされる方も多いと思います。そこで少しでも参考にしていただければと思いご紹介させていただきます。

バレンタインに感謝の気持ちを込めて

バレンタインには、家族や友人、会社の上司や同僚に日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに込めて、チョコと一緒に渡してみましょう。日頃は、恥ずかしくて面と向かって言えない言葉も、自然に伝えられるのがメッセージカードのいいところです。

img_03_10

プレゼントの予算

会社の上司や同僚にあげる義理チョコ。あまり値が張るものはあげれないし、安すぎるのも…。なんて悩む人も多いでしょう。そこで、世間の義理チョコにかける相場を調べてみたところ実に7割弱の人が1000円未満で済ませています。その中で最も多いのは、一人300円~500円でした。やはり義理チョコですので、あまり予算はかけられませんしね。では、本命チョコには、どれだけの予算が考えられているんでしょうか?それも調べてみたところ、本命チョコに関しても1000円~3000円と半数の人が答えています。ただし、本命にはチョコ+プレゼントという人が多いようですね。そのプレゼントにかける予算も圧倒的に多かったのが3000円から5000円でした。どうやらバレンタインのプレゼントより誕生日でのプレゼントにお金をかける人が多いようですね。

item025

 

テッパン!人気のチョコレートランキング

チョコレート選びに迷ったらコレ!テッパンの人気チョコなら間違いなし!

1位 GODIVA

言わずと知れたベルギーで1926年に創業した高級チョコ

2位 ロイズ(ROYCE’)

チョコレートを中心にチョコレート菓子や焼き菓子などを製造、販売している日本の企業

3位 六花亭

北海道帯広市に本工場を構える菓子メーカー。マルセイバターサンドは北海道銘菓として人気が高い

4位 Mary’s

日本を代表する高級チョコレートメーカー

5位 DEMEL

ゴディバと並ぶ高級チョコ

illust131

 

簡単にできる手作りチョコもオススメ♪

彼や旦那さんへのバレンタインには、やっぱり手作りチョコを贈りたい!そんなあなたにオススメ♪簡単に作れちゃうレシピはこちら

 

ちょっとリッチなおすすめのプレゼント

一年に一回のバレンタインです。ホテルやレストランではバレンタイン限定のプランなどが目白押し、いつもと違う場所で二人で特別な時間を過ごすのもいいですね。また、おうちでのんびりしたい派の彼(旦那さん)には、シャンパンやワインをあけて手料理を振る舞うのもいいですよね。プレゼントはちょっと奮発して腕時計やおしゃれな小物などはいかがでしょうか?

th02C37E3T

いかがでしたか?実は、バレンタインのプレゼントについて男性に聞いてみると、プレゼントはなんでもいいそうです。女性が自分の為にプレゼントを選んでくれた!それだけで嬉しいそうです。それを聞くと嬉しくなりますよね。気持ちがこもっていること、それが一番大事なんですね!

 - バレンタイン, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

吉野山の桜・時期とみどころは?アクセスやおすすめのお食事どころもご紹介

冬を越せば、待ちに待った桜の季節です。私が好きな桜の名所に「吉野山」があります。 …

1歳の誕生日はみんなでホームパーティー

人生で初めてのお誕生日はご両親にとっても特別な日ですね。その日が思い出に残る素敵 …

ゴールデンウィークは彼氏と旅行に行きたい!安い!穴場!なスポットランキング

ゴールデンウィークは旅行に行かれる方も多いと思います。一年で長期の休みは限られて …

熱海花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処や宿

静岡県熱海市で開催される「熱海海上花火大会」は、昭和27年から開催され、2015 …

高遠桜の開花予想と見どころ2015

冬が終わると、次に来るのはもちろん春です。春といえば、お花見。美しい桜を見ている …

母の日にお菓子をプレゼントしよう!

母の日のプレゼント、あれこれ考えるのは楽しいものですよね。お母さんは甘いものが好 …

NHk紅白歌合戦 曲順決定! 見どころは?

日本の大みそかといえば、「紅白歌合戦」ははずせませんね。今年の大みそかの「第65 …

イルミネーション東京2014!デートや家族と行くおすすめスポット

「冬の風物詩・イルミネーションが見たい!」 冬が来て、特に感じるのは、空気が澄ん …

小学校の運動会でキャラ弁をつくろう!2015年女の子版まとめ

頑張っている子供たちに食べてもらう運動会のお弁当は、いつもよりも手をかけて見栄え …

運動会のお弁当レシピのおすすめは?

秋本番!わたしのまわりの幼稚園、学校からも運動会の練習の音楽、子どもたちの声が聞 …