top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

クリスマスプレゼント おばあちゃんへ子どもと手作りプレゼント

   

もうすぐクリスマスですね。子どもたちにとって楽しみなクリスマス、サンタさんからのプレゼントだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんからもクリスマスプレゼントを貰う子どもさんも多いのでは?いつも可愛がってもらっているおじいちゃん、おばあちゃんに今年はクリスマスプレゼントを渡してみませんか?そこで今回はおばあちゃんにあげたいクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

クリスマスは実家で母孝行

20013002722

今年のクリスマスには、子どもさんを連れて実家でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをしませんか?チキンやクリスマスケーキをお孫さんと囲んで賑やかに過ごすクリスマスは、おじいちゃん、おばあちゃんにとって、とても楽しいクリスマスになるはずです。みなさんにとっても、父孝行、母孝行をするチャンスですよ。

祖母が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

2058cf0b24

1位 名入れグッズ

名入れグッズで世界にひとつしかないオリジナルなものに。コーヒーや紅茶が好きなおばあちゃんには名入れマグカップ。お酒が好きなら名入れのお酒を贈るのもいいですよ。

2位 マッサージ器

家事に趣味に忙しいおばあちゃんにマッサージ器のプレゼントはどうでしょうか?なかなか自分では買わないけど欲しいものの1つですよね。エアマッサージャー、ハンディマッサージャー、フットマッサージャーなど、おばあちゃんの悩みにぴったりのマッサージ器を選んであげてくださいね。

3位 メッセージ

選曲ができオリジナルのメッセージを入れることができるオルゴールや珍しいバルーンアート、似顔絵入りのメッセージカードなど、サプライズでおばあちゃんを驚かせましょう。素敵なメッセージに思わず感激しちゃうかも?!

4位 お花

お花は老若男女問わず貰って嬉しい贈り物の1つです。いつもお世話になっているおばあちゃんへ、感謝の気持ちを込めてお花をおくってみませんか?枯れないお花ブリザードフラワーや貰ってすぐに飾れるフラワーアレンジメントもおすすめです。

5位 バッグ

バッグはお出かけ時の必須アイテム。女性は、その時の気分や服装に合わせて持つバッグも変えるもの。いくつになっても女性はバッグが大好きです。

子どもと手作りクリスマスプレゼント紹介

おばあちゃんへ渡すクリスマスプレゼントを子どもさんと一緒に手作りしてみるのはどうでしょうか?おばあちゃんにとって、お孫さんからの手作りのプレゼントは、どんな高価なものよりも特別なものになるんです。なんといっても孫は可愛くて仕方がないそうですよ。孫が一生懸命、自分の為に作ってくれたなんて考えると涙がでちゃうほど。そんなおばあちゃんの為にクリスマスプレゼントを手作りしてみましょう。まだ小さい子どもさんなら、一緒に手伝ってあげましょう。手作りプレゼントには、クリスマスカードはどうでしょうか?カードには子供さんからのメッセージや絵を書くのもいいですね。簡単でカワイイクリスマスカードの作り方はこちら↓

 

以上、おばあちゃんにあげたいクリスマスプレゼントについて紹介させていただきました。いつも可愛がってもらっているおばあちゃんへ、可愛いちびっこサンタさんからのプレゼント届けてあげてくださいね!

 - クリスマス, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

NHK紅白歌合戦2014年 出場歌手は?見どころは?

早いもので今年も残りわずか。先日には、紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。今 …

初夏はバラが美しい季節!おすすめバラ園は?

バラといえば、花の女王ですよね。姿の美しさ、華やかな香りで人々を魅了し続けていま …

ネクタイをプレゼント。彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の選び方

男性へのプレゼントとして定番な「ネクタイ」今回は彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の …

NHk紅白歌合戦 曲順決定! 見どころは?

日本の大みそかといえば、「紅白歌合戦」ははずせませんね。今年の大みそかの「第65 …

長岡花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処

夏の夜空を彩る打ち上げ花火は見る人の心を魅了しますよね。花火を見るからには出来れ …

クリスマスプレゼント2014 彼女が喜ぶランキング中学生・高校生・大学生編2

~彼女が喜ぶクリスマスプレゼント~ 彼女に贈るクリスマスプレゼントはもうお決まり …

no image
桜が見れるレストラン in東京

春は卒業式、入学式や入社式など、新たなスタートの季節ですね。そんな季節にぴったり …

ハロウィンの衣装で子供にオススメは?2014年はこれが定番!

気温はすっかり下がり、秋を感じる日々がつづいてますね。 そんな季節にぴったいりの …

イルミネーション東京2014!デートや家族と行くおすすめスポット

「冬の風物詩・イルミネーションが見たい!」 冬が来て、特に感じるのは、空気が澄ん …

初夏のハナショウブやアヤメの名所は?

桜が終わり、5月中旬頃になるとハナショウブが咲きます。桜のような可愛らしい華やか …