top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

クリスマスプレゼント おばあちゃんへ子どもと手作りプレゼント

   

もうすぐクリスマスですね。子どもたちにとって楽しみなクリスマス、サンタさんからのプレゼントだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんからもクリスマスプレゼントを貰う子どもさんも多いのでは?いつも可愛がってもらっているおじいちゃん、おばあちゃんに今年はクリスマスプレゼントを渡してみませんか?そこで今回はおばあちゃんにあげたいクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

クリスマスは実家で母孝行

20013002722

今年のクリスマスには、子どもさんを連れて実家でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にクリスマスパーティーをしませんか?チキンやクリスマスケーキをお孫さんと囲んで賑やかに過ごすクリスマスは、おじいちゃん、おばあちゃんにとって、とても楽しいクリスマスになるはずです。みなさんにとっても、父孝行、母孝行をするチャンスですよ。

祖母が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

2058cf0b24

1位 名入れグッズ

名入れグッズで世界にひとつしかないオリジナルなものに。コーヒーや紅茶が好きなおばあちゃんには名入れマグカップ。お酒が好きなら名入れのお酒を贈るのもいいですよ。

2位 マッサージ器

家事に趣味に忙しいおばあちゃんにマッサージ器のプレゼントはどうでしょうか?なかなか自分では買わないけど欲しいものの1つですよね。エアマッサージャー、ハンディマッサージャー、フットマッサージャーなど、おばあちゃんの悩みにぴったりのマッサージ器を選んであげてくださいね。

3位 メッセージ

選曲ができオリジナルのメッセージを入れることができるオルゴールや珍しいバルーンアート、似顔絵入りのメッセージカードなど、サプライズでおばあちゃんを驚かせましょう。素敵なメッセージに思わず感激しちゃうかも?!

4位 お花

お花は老若男女問わず貰って嬉しい贈り物の1つです。いつもお世話になっているおばあちゃんへ、感謝の気持ちを込めてお花をおくってみませんか?枯れないお花ブリザードフラワーや貰ってすぐに飾れるフラワーアレンジメントもおすすめです。

5位 バッグ

バッグはお出かけ時の必須アイテム。女性は、その時の気分や服装に合わせて持つバッグも変えるもの。いくつになっても女性はバッグが大好きです。

子どもと手作りクリスマスプレゼント紹介

おばあちゃんへ渡すクリスマスプレゼントを子どもさんと一緒に手作りしてみるのはどうでしょうか?おばあちゃんにとって、お孫さんからの手作りのプレゼントは、どんな高価なものよりも特別なものになるんです。なんといっても孫は可愛くて仕方がないそうですよ。孫が一生懸命、自分の為に作ってくれたなんて考えると涙がでちゃうほど。そんなおばあちゃんの為にクリスマスプレゼントを手作りしてみましょう。まだ小さい子どもさんなら、一緒に手伝ってあげましょう。手作りプレゼントには、クリスマスカードはどうでしょうか?カードには子供さんからのメッセージや絵を書くのもいいですね。簡単でカワイイクリスマスカードの作り方はこちら↓

 

以上、おばあちゃんにあげたいクリスマスプレゼントについて紹介させていただきました。いつも可愛がってもらっているおばあちゃんへ、可愛いちびっこサンタさんからのプレゼント届けてあげてくださいね!

 - クリスマス, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

熱海花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処や宿

静岡県熱海市で開催される「熱海海上花火大会」は、昭和27年から開催され、2015 …

お歳暮の意味とおすすめの贈り物2014年版

◆またお歳暮の時期がやって来ますね!◆ 「今年のお歳暮は何にしようか?」なんて声 …

箱根の紅葉2014 みどころはいつ?快適な渋滞回避ドライブ

日中はまだ暑く感じる日もありますが、朝晩ぐっと涼しくなってきました。 「行楽の秋 …

ランドセル人気ランキング2015年版発表!

ランドセルといえば、昔は男の子は”黒”、女の子は&#82 …

札幌の桜が綺麗なお花見スポット

3月中旬より九州や四国の南部から北上する「桜前線」、きれいな花を咲かせていた桜も …

クリスマスプレゼント人気ランキング・「彼女編」2014年度版

今年のクリスマスもちょっとずつ近づいてきました。 この時期、街には赤や緑などのク …

クリスマス用手作りオーナメント2014

「クリスマスが来る!楽しいツリーやオーナメント作り」 大人も子供もワクワクするの …

死ぬまでに見ておきたい桜のお花見スポット

日本各地には、数多くの桜のお花見スポットがありますよね。テレビや写真で見て、行っ …

鏡餅の飾り方

~鏡餅の飾り方~ みなさんはお正月の準備どうされてますか?年末の大掃除、おせち料 …

ディズニーイースターイベントを最前列で見るポイントとおすすめの場所は?

春のスペシャルイベントである「ディズニーイースターイベント」せっかく見るなら最前 …