top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

スカイプを使って英会話レッスン!子どもの英語教育

      2014/12/13

子どもに英会話を習わせたいと思っている親御さん、多いですね。
わたしの周りでも、英会話レッスンに子どもを通わせるご家庭は多く、またたくさんの子ども向け英会話スクールがあります。
身についていて損はない英会話。
今回のテーマは子ども向け英会話についてです。

子どもの英会話はいつから始めるのがいい?

英会話、英語教育のスタートはどんどん早まっていますね。
グローバル化がすすみ、英語が必要になる場面が多くなってきました。
そのため、「英語ができて当たり前」の時代になり、大きくなって苦労しないために…と小さなうちから英会話、英語を身に付けさせたいという親御さんが増えてきました。
いつから始めるのが良いのでしょうか。
赤ちゃんの耳は非常に柔らかいため、会話ができなくても、例えば英語の音楽を聴かせるなどすることは非常に良いことだそうです。

Sponsored Links


英語に限らず、言語の習得の際に大切なのは「耳」。
0歳~3歳は「耳の黄金期」と言われています。
ぜひ、この時期に英語のシャワーを浴びせましょう!IMG_8235.PNG

 

スカイプで英会話を習えるらしい⁉︎

英会話レッスンは様々な形態があります。
教室に通う方法や通信教育を受講するなどが主でしたが、最近はスカイプを使うレッスンも増えてきました。
スカイプはマイクロソフト社が提供するインターネット電話サービスのこと。
スカイプ同士であれば、電話、テレビ電話などが何十時間でも「無料で」利用できます。
もちろん、ダウンロードにもお金かかりません。
そのスカイプを利用した「オンライン英会話」の人気が高まってきました。

IMG_8234.PNG

 

人気のスカイプ英会話とは?

英会話学習の新しいスタイルである「スカイプ英会話」。
大人向けのレッスンはもちろん、子ども向けのレッスンもあります!
自宅にいながら、好きな時間に英会話レッスンを受けることができるのが最大の特徴でありメリットです。
住んでいるところに通える英会話教室がない、通信教育だと一方通行のレッスンだからちょっと…という人にももってこいですね。
また、受講者のレベルに合わせた様々な教材、カリキュラムが用意されています。
英会話教室に通うのと変わらないサービスでありながら、比較的格安な料金で英語学習ができるのも特徴です。

 

スカイプ英会話のお値段は?

英会話教室に通うよりも低料金で受講できるところが多いようです。
また、そこがウリになっていたりもします♪
無料で体験レッスンが受けられるところが多いので、いくつか受けて比較もできます。
実際に子どもに受講させ、合うところを探してみましょう。

IMG_8237.JPG

 

スカイプ英会話の効果は?口コミ情報

実際のところ、スカイプ英会話は英会話学習にどれくらい役立つのでしょうか。
口コミをみてみると…
★マンツーマンだから、英語力が上がる。
★通学の手間が省け、好きな時間にレッスンが受けられるところが良い。
★通信教育と比べてコミュニケーションがとれるため、一方通行のレッスンにならない。
などの声があげらていました。

IMG_8245.JPG

 

いかがでしょうか。
英会話レッスンの形は多様化しています。
どれが子どもに合うのか、合わないのか、親はそれを見極めないといけませんね。
スカイプ英会話もぜひ選択肢の一つに入れてみてくださいね!

 - 学び, 英会話

Sponsored Links

  関連記事

雪だるま・ベイマックスの作り方

2014年、年末に公開された「ベイマックス」をみなさんはご覧になりましたか?私は …

大人にも子供にも人気の工場見学へ行こう!2015

休日にどこに行こうか迷いますよね。私はいつも迷ってしまうんです。インターネットで …

子供に人気のアニメ特集2014年まとめ 2015年はどうなる!?

我が家の子供たちはアニメが好きなので、私も一緒になってよく見ています。子供はやっ …

小学生の冬休み自由研究まとめ

楽しい楽しい長期休暇!しかし忘れてはいけないのが「宿題」です。特に「自由研究」は …

小学生・中学生の勉強方法と親の干渉その2

前回は小学生の勉強方法などについてお話ししました。今回は、思春期を迎える中学生に …

保育園の水遊び お子さんの注意点と遊び道具やオムツについて

夏になると保育園でも水遊びが始まりますね。特に、初めて保育園での水遊びに参加する …

おうちにあるものを活用!手作り入浴剤その5~番外編~

これまで、食べたり飲んだりできるもので入浴剤を作ってみようというお話をしてきまし …

おうちにあるものを活用!手作り入浴剤その2~野菜・ハーブ編~

前回は、フルーツを使ったお風呂についてお話ししました。今回は、「野菜」それから「 …

冬休み宿題 早く終わらせる方法とは?

冬休みに入ると、クリスマスやお正月など、楽しいイベントがありますね。そして、冬休 …

絵本の読み聞かせとおすすめ

絵本 おすすめ 読み聞かせ 本の好きな子どもになってほしい…そう思われるお父さん …