top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

NHk紅白歌合戦 曲順決定! 見どころは?

   

日本の大みそかといえば、「紅白歌合戦」ははずせませんね。今年の大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の曲順が12月25日決定しました。今年はどのような内容になっているんでしょうか?ちょっと調べてみました。

Sponsored Links

 

今年の大トリは?

2014120801-1

 

最後に歌うのは紅白18回目の出場となる松田聖子さんに決定。代表曲である「あなたに逢いたくて~Missing You~」を歌い、白組のトリは5年連続5回目の司会を務めるで「2014 Thanks Medley」を披露。

 

今年の紅白の見どころは?

thJNHXD8S8

●SKE48&NMB48 VS 郷ひろみ スペシャルダンス対決!

ダンスに定評のあるSKE48とNMB48のポップなダンスナンバーのメドレーに、郷ひろみさんのノリノリのダンスチューン「99は終わらない」。

SKE48,NMB48も入り乱れ、ダンスシーン対決を盛り上げます。

●和装のV6が華麗な踊りで紅組を応援

紅組の伍代夏子さんの「ひとり酒」を紅白初出場、20周年イヤーを迎えるV6が和服姿で華麗な踊りに挑戦。大人の色香漂う踊りに注目!

●桃組プロデュース、紅白「お酒」対決!

KABA.ちゃん率いるIKKOさんやクリス松村さんで結成される桃組が「お酒の歌対決」をプロデュース。「オネエワールド全開のショーが繰り広げられます。

●氷川きよし、水森かおり ロボットVS 巨大衣装対決!

「演歌界のプリンス」氷川きよしさんの最新テクノロジーを使ったセットで「股旅」の世界を表現、一方「ご当地ソングの女王」水森かおりさんは巨大衣装で熱唱します。

●朝ドラ名曲対決!

「花子とアン」の中でつかわれた美輪明宏さんの「愛の賛歌」と「マッサン」の主題歌である中島みゆきさんの「麦の唄」。紅白でしか見ることのできない美輪明宏さんと中島みゆきさんの名曲対決をお楽しみに!

 

企画コーナーは?

映画「アナと雪の女王」スペシャルメドレー。エルサ役のイディナ・メンゼルさんが生出演。日本版でアナの声を演じた神田沙也加さんと日米姉妹共演。ニューヨーク・マンハッタンの特設会場から「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」を披露。「レット・イット・ゴー」では、NHKホールの出場歌手のみなさんやテレビの前の視聴者と一緒に日本語で歌う企画も用意され、海を越え、日本とアメリカで一緒に歌う”シングアロング”が実現します。

 

特別企画「嵐×妖怪ウォッチ スペシャル企画」決定!

logo出典  http://www.youkai-watch.jp/

今年、日本中に大旋風を巻き起こした「妖怪ウォッチ」とデビュー15周年を迎えた国民的アイドル嵐による夢のステージが繰り広げられます。紅白の舞台にジバニャン、フユニャン、ウィスパーなどの人気キャラクターも登場し、テレビの前の子供たちも一緒に歌って踊りたくなるような紅白だけのスペシャルパフォーマンスで大みそかの夜を盛り上げてくれます。

 

いかがでしたでしょうか?わたくし個人的に楽しみなのは「アナ雪」のコーナーです。大みそかの夜はみんなで「レリゴー」です!

 

 

 

 - 季節のイベント, 紅白

Sponsored Links

  関連記事

死ぬまでに見ておきたい桜のお花見スポット

日本各地には、数多くの桜のお花見スポットがありますよね。テレビや写真で見て、行っ …

彼にあげたいバレンタインプレゼント 2015

2月14日はバレンタインデー。世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。バレン …

卒園式 の服装とお祝いについて

今年ももう師走!毎年同じ感想ですが早いですねー。 我が家は来春には子どもの卒園、 …

敬老の日 意味と手作りの贈り物2014

敬老の日 9月の第3月曜日といえば「敬老の日」ですね。 日本を起源とした独自の祝 …

母の日にプレゼントしたいおすすめの花特集

母の日といえば、カーネーションですね!きれいな花は見ているだけで心がなごみます。 …

もうすぐ入園!何が必要なの?

幼稚園、保育園に入園される子供さん、保護者のみなさん、おめでとうございます。幼稚 …

桜のお花見 外国人におすすめの名所

春は桜のお花見の季節です。お花見といえば桜の木の下でみんなと、お弁当を食べたり、 …

1歳の誕生日はみんなでホームパーティー

人生で初めてのお誕生日はご両親にとっても特別な日ですね。その日が思い出に残る素敵 …

母の日のプレゼントランキング発表!

母の日のプレゼントは決まりましたか?「うーん、まだなかなか決められない……」とい …

吉野山の桜・時期とみどころは?アクセスやおすすめのお食事どころもご紹介

冬を越せば、待ちに待った桜の季節です。私が好きな桜の名所に「吉野山」があります。 …