top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

バレンタイン本命への告白とチョコレート~その2~

   

バレンタインといえば、想いを伝える日ですね。好きな人に、告白の大チャンス!バレンタインという日が、背中を押してくれます!

でも、せっかくのチャンスの日を、おかしな告白をしてしまって、チャンスを台無しにした……という話も。今回は、「告白」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

想いが伝わる告白の方法とは?

自分の気持ちを相手に伝えるということは、告白に限らず日常生活でも行っていますね。誰かに、自分の気持ちを伝える時、あなたはどんな風に伝えていますか?

★目を見て伝えよう!

簡単なようで、難しいことですね。でも、「目は口ほどにものを言う」という言葉どおり、真剣な気持ちは目にあらわれます。恥ずかしいところをぐっと我慢して、目と口で気持ちを伝えましょう。相手も、真剣に受け止めてくれます。

★つたなくても、丁寧な言葉で!

「好きなんだよねー」と軽い口調で言われるよりも、「好きです」と丁寧な口調で言われた方が、真剣さが増します。たどたどしくても、おちゃらけた口調になるよりは印象が良くなります。

どうしても口では言えない時は、丁寧な手紙を書こう!

これは最終手段です。口で伝えるのが最善ですが、どうしてもダメな時は手紙で気持ちを伝えましょう。ダラダラと書くのはNGです!

 

想いを伝えられればフラれてもいいは間違い!?告白される相手の気持ちを忘れずに!

34f38538a15d88bcfed36e723827cc9b_s

「とりあえず、ふられてもいいから伝えられればいいや!」と投げやりになるのはNGです!投げやり感というものは、言葉や態度ににじみ出てしまうものなのです。「言えてスッとした―!これでもういいや!」と思う気持ちも、相手に伝わってしまうことがあります。それらを感じた告白された方は、どんな気持ちになるでしょう?いい気持はしませんよね。軽く受け止められ、うまくいくものもいかなくなってしまいます。

伝えることは大切なことです。でも、それだけを大切にしていると、相手への気遣いが欠けてしまいます。気持ちを聞いてくれる相手のことを考えて、真剣に想いを伝えましょう。

男性側の意見!

1e9a0d15bffbead06189417d6ab7a03c_s

では、どんな告白が印象が良い・悪いと考えられているのでしょうか?告白されたことがある男性たちに、意見を聞いてみました。

★良い……顔を真っ赤にしながらも、こちらを見て「好きです」と言ってくれた時は、嬉しかった。特に好きではなかったが、かわいいと思ってつき合った。

★良い……いつもはふざけてばかりの女友達が、真剣に気持ちを伝えてきたときには驚いた。でも、好きだったので嬉しかった。

★良い……チョコレートは正直美味しくなかったけれど、同封されていた手紙が良かった。丁寧に書かれていて、優しい人柄なのだな、と思った。

では、「悪い」の意見はどうでしょう?

悪い……かわいい女の子から告白されたけれど、服装のだらしなさに引いてしまった。服がだらしないと、中身もだらしなさそうに見える。

★悪い……女友達に、照れ隠しなのだろうけれど、いつものノリで告白された。特別な雰囲気も出せない彼女では、友達以上にはなれないんだなと思い、ふった。

やはり、告白は真剣に、丁寧に、がベストのようですね。

 

いかがでしたでしょうか?そうそう、告白の練習をしておくといいですよ!鏡の前で練習しておくと、いざという時にドキドキが軽減されます!お試しください。

 - バレンタイン, 季節のイベント

Sponsored Links

  関連記事

桜を楽しもう!お花見の場所取りマナーなど

春の楽しみといえば、なんと言ってもお花見ですね!桜を見ながら、おいしいものを食べ …

ネクタイをプレゼント。彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の選び方

男性へのプレゼントとして定番な「ネクタイ」今回は彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の …

ゴールデンウィークは彼氏と旅行に行きたい!安い!穴場!なスポットランキング

ゴールデンウィークは旅行に行かれる方も多いと思います。一年で長期の休みは限られて …

NHk紅白歌合戦 曲順決定! 見どころは?

日本の大みそかといえば、「紅白歌合戦」ははずせませんね。今年の大みそかの「第65 …

家庭で楽しむバレンタインデー!子供とチョコレートを作ろう!

バレンタインデーは、恋する女性やカップルのための日ですが、バレンタインデーを家族 …

初夏のハナショウブやアヤメの名所は?

桜が終わり、5月中旬頃になるとハナショウブが咲きます。桜のような可愛らしい華やか …

吉野山の桜・時期とみどころは?アクセスやおすすめのお食事どころもご紹介

冬を越せば、待ちに待った桜の季節です。私が好きな桜の名所に「吉野山」があります。 …

忘年会!二次会の上手な断り方と嫌われない方法

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。毎週、毎日のように忘年会の予定が立て込んでいる …

クリスマスには手作りカードを贈ろう!

もうすぐ、クリスマス。12月は、なにかとバタバタと忙しい日が続きますね。お正月の …

ランドセル人気ランキング2015年版発表!

ランドセルといえば、昔は男の子は”黒”、女の子は&#82 …