top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

いろいろ使えるマスキングテープ 活用法!

   

今、女性に人気のマスキングテープ。ついついかわいいデザインの物を見つけては買ってしまうんだけど、いまいち使いこなせていないってことは、ありませんか?簡単に貼れて、剥がすことができるマスキングテープ。カラーや柄もバリエーション豊富で、いろんな活用法がある便利なアイテムなんです。そこで今回はマスキングテープの活用法を紹介したいと思います。

Sponsored Links


 

マスキングテープって?

th6ZW0W3RJ

マスキングテープは塗装やシーリング・コーキング等の作業の際に作業箇所以外を汚さないために貼る、保護用の粘着テープのことです。略して「マステ」と呼ばれることもあります。このテープを「雑貨」として、かわいい柄や色をプリントして売り出したところ、爆発的な人気となりました。「粘着力が弱く貼ったり剥がしたりしやすい」「簡単に切れる」特徴を生かして、ラッピングやデコレーションなどに使われています。

 

マスキングテープ活用法!

<マスキングテープで壁をアレンジ>

貼ってもすぐに剥がせるので壁のアレンジにもおすすめ。賃貸でも大丈夫。

マスキングテープの額縁

79ae9c0da7fa32a1eb44c08de8162334

出典 http://www.decornote.net/maskingtape-wall/

雑誌の切り抜きやポストカードの周りをマスキングテープで額縁のようにデコレーション。

マスキングテープで身長計

eab6b200acb95815dd2db417a3ee5bd4

出典 http://www.decornote.net/maskingtape-wall/

スケルタイプのマスキングテープで子供用の身長計を手作り。メモリでマスキングテープの色や太さを変えて見た目も可愛く!

★マスキングテープで壁を大胆デコレーション

thJ7BO2WT6

壁紙の張り替えは大変だけど、部屋の印象を変えたい時は、簡単に貼って剥がせるマスキングテープでウォールデコ!

 

<マスキングテープでネイル>

マスキングテープを使えばネイルも自由自在のデザインが出来ます。

 

<マスキングテープでアルバムを彩る>

マスキングテープを使えば簡単におしゃれで可愛いアルバムに大変身。

original

 

いかがでしたでしょうか?マスキングテープは100均でも手に入るものですし、簡単に貼って剥がせるので、失敗してもやり直しがきくところが、とても魅力的ですね。私もマスキングテープは知っていたのですが、いまいち使い方がわからなかったので、今回調べてみて、マスキングテープを使っていろいろとアレンジしてみたくなりました。みなさんも、一度試してみて下さいね。

 - 学び, 家事

Sponsored Links

  関連記事

ゆきだるまの作り方 オラフを作ろう

寒くなり、天気予報で雪のマークを見る日も増えてきました。 我が家の子どもたちは「 …

おうちにあるものを活用!手作り入浴剤その1~フルーツ編~

私はお風呂が大好きです。温まるし、眠りにつくのがスムーズになるからです。お風呂の …

保育園の水遊び お子さんの注意点と遊び道具やオムツについて

夏になると保育園でも水遊びが始まりますね。特に、初めて保育園での水遊びに参加する …

年末大掃除のコツと道具と手抜き方法

今年もあと半月! 早いですね~。 これから年末年始、やらないといけないことが多く …

小学生・中学生の勉強方法と親の干渉その1

お子さんの学力でお悩みのお父さん・お母さんは多くいらっしゃることでしょう。かく言 …

絵本の読み聞かせとおすすめ

絵本 おすすめ 読み聞かせ 本の好きな子どもになってほしい…そう思われるお父さん …

冬の星座、大三角形を見よう!

冬は空気が住み渡っているので、夜空の星ぼしがきれいに見えますよね。寒くても、空を …

ネクタイの結び方と「ディンプル」を綺麗に作る方法とは

ネクタイの結び方も慣れていないと難しいものですよね。我が家の息子も高校の制服はネ …

小学生の冬休み自由研究まとめ

楽しい楽しい長期休暇!しかし忘れてはいけないのが「宿題」です。特に「自由研究」は …

大掃除 簡単でキレイに!コツ&裏技紹介~キッチン編~

年末の大掃除で大変なのは毎日使うキッチンですよね。頑固な油汚れで掃除が大変な換気 …