top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

母の日に伝えたい!ありがとうの気持ちを込めたメッセージ

   

いつも顔を合わせている人に、「ありがとう」と伝えるのは少し恥ずかしいですよね。特に、家族に対してはそう感じるのではないでしょうか?でも、父の日や母の日なら伝えやすいのでは?今回は、「ありがとうの気持ちの伝え方」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

いつもありがとうという気持ちが伝わる方法とは?

096117気持ちを伝えるのは、難しいようで実は簡単なことなのです。誰かに何かをしてもらったとき、「ありがとう」と自然に出てくるものですよね。ただ、意識してしまうと照れくさくなって言いづらくなるのです。

いつも何かをしてくれているお母さんには、本来ならいつでも「ありがとう」と伝えてもおかしくないのですが、してくれることが当たり前になっていると、感謝の気持ちを意識してみないと「ありがとう」を言いいづらいですね。言おうとしてみても、やっぱり家族だと照れてしまいます。母の日はチャンスです。母の日に普段伝えられないありがとうの気持ちを伝えましょう。

母の日に伝える「ありがとう」の気持ちは、お花やプレゼントで表すことができます。どうしても恥ずかしくて、プレゼントを渡す時などに「ありがとう」を伝えられなかったら、メッセージカードを添えることもできます。お母さんも、感謝の気持ちを察してくれることでしょう。

 

会えない場合もメッセージカードで!母の日に伝えたいメッセージ例文集

701af16cbfc6f8177af5786dc43adc21_s

遠くにいたり、なかなか会う機会がなかったりするお母さんにもメッセージカードを贈ると喜ばれます。では、どのような文を書いたら喜ばれるのか、例文をご紹介します。

★お母さん、いつもありがとう。私(僕)が元気で過ごしていられるのも、お母さんのおかげです。いつまでも元気でいて下さい。

★お母さん、いつもありがとうございます。お母さんの大切さを、離れて暮らしてみて分かりました。いつまでもお元気でいて下さい

★大好きなお母さん、いつもありがとう。毎年、母の日に「ありがとう」を言いたいので、ずっと元気でいて下さいね!

カードだと、ストレートに気持ちを書いた方が喜ばれますね。

 

手作りメッセージカードと無料のイラストやテンプレートのご紹介

文房具店や雑貨屋さんに行くと、可愛らしいメッセージカードが販売されていますね。市販のものもいいのですが、今年は手作りカードを贈ってみませんか?「でも、不器用だからなぁ」という方にも作れる便利なキットもあるのです。そんなキットと、無料でイラストやテンプレートがダウンロードができるサイトをご紹介します。まずは、キットから。

 

★手作りグリーティングカードキット・ビーズデコール (ビーズファクトリー:http://www.beadsfactory.co.jp/index.html)

00033354

ビーズやスパンコールをはり付けていく作業が楽しい!華やかでおすすめです。

 

★スクラップカードキット&フォトエンベロップ(Loft:http://www.loft.co.jp/)

IMG_21011

写真を使ってみるのもいいですよね!

そして、便利なダウンロードサイトのご紹介です。

★キャノン・クリエイティブパーク(http://cp.c-ij.com/ja/index.html)

★イラストAC(http://www.ac-illust.com/)

★テンプレートBANK(http://www.templatebank.com/)

 

いかがでしたでしょうか?「ありがとう!」の一言は、お母さんにとって何より励みになる、嬉しい言葉です。ぜひ、伝えて下さい!

 - 季節のイベント, 母の日

Sponsored Links

  関連記事

小学校の運動会でキャラ弁をつくろう!2015年女の子版まとめ

頑張っている子供たちに食べてもらう運動会のお弁当は、いつもよりも手をかけて見栄え …

クリスマスには手作りカードを贈ろう!

もうすぐ、クリスマス。12月は、なにかとバタバタと忙しい日が続きますね。お正月の …

2015年の母の日はいつか?今年は何をしよう♪

母の日といえば、かつては「母に何かをする日」でしたが、現在では「母に何かをする日 …

クリスマスプレゼントにおじいちゃんに贈りたい、子どもと手作りプレゼント

いつも可愛がってくれているおじいちゃん。そんなおじいちゃんに、クリスマスには感謝 …

初夏はバラが美しい季節!おすすめバラ園は?

バラといえば、花の女王ですよね。姿の美しさ、華やかな香りで人々を魅了し続けていま …

彼にあげたいバレンタインプレゼント 2015

2月14日はバレンタインデー。世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。バレン …

お歳暮の時期は?マナーと人気商品2014年度版

~知ってますか?お歳暮のマナー~ お店にお歳暮コーナーが出だすと「あぁ、今年もあ …

長岡花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処

夏の夜空を彩る打ち上げ花火は見る人の心を魅了しますよね。花火を見るからには出来れ …

ディズニーのイースターイベント2015がいよいよはじまります

ディズニーのイースターイベント2015がいよいよはじまります。2010年より始ま …

新盆の法要で用意すべきお供えやお飾りと引き出物やお布施の相場について

故人が亡くなってから初めて迎える新盆。ここでは、新盆の法要で用意すべきお供えやお …