top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

母の日に伝えたい!ありがとうの気持ちを込めたメッセージ

   

いつも顔を合わせている人に、「ありがとう」と伝えるのは少し恥ずかしいですよね。特に、家族に対してはそう感じるのではないでしょうか?でも、父の日や母の日なら伝えやすいのでは?今回は、「ありがとうの気持ちの伝え方」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

いつもありがとうという気持ちが伝わる方法とは?

096117気持ちを伝えるのは、難しいようで実は簡単なことなのです。誰かに何かをしてもらったとき、「ありがとう」と自然に出てくるものですよね。ただ、意識してしまうと照れくさくなって言いづらくなるのです。

いつも何かをしてくれているお母さんには、本来ならいつでも「ありがとう」と伝えてもおかしくないのですが、してくれることが当たり前になっていると、感謝の気持ちを意識してみないと「ありがとう」を言いいづらいですね。言おうとしてみても、やっぱり家族だと照れてしまいます。母の日はチャンスです。母の日に普段伝えられないありがとうの気持ちを伝えましょう。

母の日に伝える「ありがとう」の気持ちは、お花やプレゼントで表すことができます。どうしても恥ずかしくて、プレゼントを渡す時などに「ありがとう」を伝えられなかったら、メッセージカードを添えることもできます。お母さんも、感謝の気持ちを察してくれることでしょう。

 

会えない場合もメッセージカードで!母の日に伝えたいメッセージ例文集

701af16cbfc6f8177af5786dc43adc21_s

遠くにいたり、なかなか会う機会がなかったりするお母さんにもメッセージカードを贈ると喜ばれます。では、どのような文を書いたら喜ばれるのか、例文をご紹介します。

★お母さん、いつもありがとう。私(僕)が元気で過ごしていられるのも、お母さんのおかげです。いつまでも元気でいて下さい。

★お母さん、いつもありがとうございます。お母さんの大切さを、離れて暮らしてみて分かりました。いつまでもお元気でいて下さい

★大好きなお母さん、いつもありがとう。毎年、母の日に「ありがとう」を言いたいので、ずっと元気でいて下さいね!

カードだと、ストレートに気持ちを書いた方が喜ばれますね。

 

手作りメッセージカードと無料のイラストやテンプレートのご紹介

文房具店や雑貨屋さんに行くと、可愛らしいメッセージカードが販売されていますね。市販のものもいいのですが、今年は手作りカードを贈ってみませんか?「でも、不器用だからなぁ」という方にも作れる便利なキットもあるのです。そんなキットと、無料でイラストやテンプレートがダウンロードができるサイトをご紹介します。まずは、キットから。

 

★手作りグリーティングカードキット・ビーズデコール (ビーズファクトリー:http://www.beadsfactory.co.jp/index.html)

00033354

ビーズやスパンコールをはり付けていく作業が楽しい!華やかでおすすめです。

 

★スクラップカードキット&フォトエンベロップ(Loft:http://www.loft.co.jp/)

IMG_21011

写真を使ってみるのもいいですよね!

そして、便利なダウンロードサイトのご紹介です。

★キャノン・クリエイティブパーク(http://cp.c-ij.com/ja/index.html)

★イラストAC(http://www.ac-illust.com/)

★テンプレートBANK(http://www.templatebank.com/)

 

いかがでしたでしょうか?「ありがとう!」の一言は、お母さんにとって何より励みになる、嬉しい言葉です。ぜひ、伝えて下さい!

 - 季節のイベント, 母の日

Sponsored Links

  関連記事

小学校の入学祝い・お返しの予算とおすすめギフト

春は入学・進級の季節ですね。親戚のお子さんやお友達のお子さんに、入学祝いを贈ろう …

桜のお花見 外国人におすすめの名所

春は桜のお花見の季節です。お花見といえば桜の木の下でみんなと、お弁当を食べたり、 …

イルミネーション関西2014おすすめスポットとは

~今年行きたいイルミネーション! 関西編~ 冬が近づいてくるとイルミネーションの …

2014年発売 年賀はがきの種類

◇2014年発売 年賀はがきの種類◇ いつの間にか今年もあと数か月になってしまい …

小学校の運動会で使いたいお弁当箱や水筒まとめ

小学校での運動会、子供たちの頑張っている姿を見るのは楽しみですよね。運動会といえ …

熱海花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処や宿

静岡県熱海市で開催される「熱海海上花火大会」は、昭和27年から開催され、2015 …

バレンタイン本命への告白とチョコレート~その3~

バレンタインデーにはもちろんチョコレートを贈りますよね。そして、彼の気に入るもの …

雪まつり 2015年の おすすめは?

だんだんと寒くなってきて冬到来となってきました。冬といえば雪。 雪といえば真っ先 …

卒業・入学式 保護者の服装は?

卒業式・入学式は子供たちにとっても、また親にとっても大切な行事の一つです。卒業・ …

忘年会!二次会の上手な断り方と嫌われない方法

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。毎週、毎日のように忘年会の予定が立て込んでいる …