top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

スーツケースの種類や最適な大きさと価格情報まとめ

   

スーツケースを選ぶ時、いろんな種類や大きさがあってどれを選べばいいのかわからない方も多いと思います。そこで今回はスーツケースの種類や最適な大きさと価格情報を紹介します。

Sponsored Links

スーツケースの種類は?

スーツケースは「ハードケース」と「ソフトケース」の2種類に分けられます。ハードケースは、外側が堅いプラスチックおおわれていて、強度、防水性、セキュリティなどに優れています。一方、ソフトケースは布製の軟らかい素材でできていて、軽量で比較的安く、荷物を詰め込みやすいメリットがあります。日本人は圧倒的にハードケースを使用している方が多いのですが、どちらを選んでも特に問題はありません。

スーツケースの最適な大きさを選ぶ方法とは?

bnr_montbell

出典 https://www.shop.jal.co.jp

一般的にスーツケースの大きさはSサイズ(55~60cm)、Mサイズ(65~70cm)、Lサイズ(70~75cm)、LLサイズ(75~80cm)に分けられます。

2、3日の短期ならSサイズ、5日から1週間ならM、1週間から10日はL、それ以上はLLが目安となっています。出発前からぎゅうぎゅう詰めだと、お土産など帰りに荷物が増えた場合、スーツケースに入らなくなるので、少し余裕があるほうがいいかも?しかし、スーツケースが大きくなると、小柄な女性では取り回しに苦労する可能性が高くなります。また空港で荷物を預ける際の重量超過にも注意しておいたほうがいいでしょう。

スーツケースの価格ってどれくらい?

travel_suitcase

スーツケースの値段には数千円程度のものから数十万円するものまであります。他の商品と同様に値段と性能はある程度比例し、一般的に高いほど丈夫で安い物ほど壊れやすくなっています。しかし、中には安くてもいい物もありますので、一概には言えません。最近では1万円以下のスーツケースもたくさんみられます。中には値段の割りに丈夫な物もありますが、長く使用しようと思うのでしたらあまりお勧めはできません。やはり、大手メーカーのものは高機能、高品質、耐久性などにこだわって作られていますので、安心かと思います。

 

スーツケースはどこで買える?

最近では総合スーパーやディスカウントショップでも販売されていますが、有名メーカー製を置いていなかったり、持ち帰るのが大変です。その点、ネットショップであれば、いろんなメーカーのものも販売されていますし、高額商品のため、ほとんどが送料無料になっています。ただし、ネットで購入する場合には、サイズ選びにも注意が必要ですので、よく調べてから購入してくださいね。

pickup_wide_vivolite

出典 http://www.rakuten.ne.jp/gold/samsonite/

いかがでしたでしょうか?スーツケースはたまにしか使わないものですが、やはり長く使えるようなものを選びたいですね。

 - 旅行グッズ, 最新トレンド

Sponsored Links

  関連記事

吉野家が値上げ!原因と他のチェーン店の比較

困ったニュースが入ってきました。 安い、早い、うまい!の「吉野家」がついに牛丼を …

スマブラ3DSの新キャラと隠しキャラ

スマブラって、知ってますか? とっても人気のゲームです。わたし全くゲームに詳しく …

NHK紅白歌合戦2014年 出場歌手は?見どころは?

早いもので今年も残りわずか。先日には、紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。今 …

スマホ用手袋とスマホッチ

スマートフォンユーザーはかなり増えてきましたね。 これからの寒い冬、困るのが…手 …

日傘で紫外線(UV)を100%カットできる折りたたみ傘ランキング

女性は 紫外線(UV)が気になりますよね。でも長い日傘を持ち歩くのも面倒だし…と …

平成27年度から子育て給付金が休止!?子育て家族に大打撃!?

26年度は、消費税が5%から8%に引き上げられたことで、家計にも打撃を受けました …

2015年発売の乗り物 車・バイク・スケボーも夢の乗り物が現実に!

私が、子供の頃見ていたアニメや映画の中では21世紀には車が空を飛んでいました。で …

とり野菜みそとは?販売店は?イオンで買える?東京で買えるお店と通販紹介

読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられ話題となっている” …

2015年春夏ファッションは何が流行る?

  まだまだ寒い季節が続きますが、そろそろ今年流行の春夏ファッションも …

いよいよ発売!VAIOスマホのスペックや価格は?

みなさんは「スマートフォン」をお持ちですか?ここ数年で、いわゆる「ガラケー」から …