top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

父の日プレゼントランキング 2015年

   

母の日に比べると父の日は忘れられがちな気がするのは、私だけでしょうか?母の日にあげるプレゼントは思いつくけど、父の日は「何をあげたらいいんだろう?」って悩んでる間に父の日が終わってた!なんてこともしばしば…。そんな父の日に今年はちゃんと喜んでもらえるプレゼントをあげたい!ということで、今回は「父の日プレゼントランキング 2015年」をお送りします。

Sponsored Links

2015年の父の日はいつ?

普段は仕事で家にいないことが多いお父さん、たまに家にいても邪魔者扱いされてかわいそうなお父さん。でもお父さんは毎日家族のために頑張っているんですよ。そんなお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えていますか?まあ、なかなか伝えれないですよね。そんな普段はうまく伝えられない感謝の気持ちを「父の日」に伝えてみましょう。ところで、みなさん父の日はいつかご存知でしょうか?父の日は6月の第三日曜日、2015年の父の日は6月21日です。日本で父の日が広がり始めたのは1950年(昭和25年)ごろからなのですが、認知度は低く一般的な行事として知れ渡ったのは1980年代になってからなんだそうです。父の日は、ついつい母の日の影に隠れがちですが、覚えておきましょうね。

父が喜ぶプレゼントランキング発表!

第1位:気持ち

203

小さい子供さんからの絵や手紙も喜ばれます。

第2位:お酒

thYL8ZR0SY

お酒は定番ですが、父の日にはお父さんの好みにあわせてちょっといいお酒をプレゼントしてはいかがでしょうか?ビールが好きなお父さんならビールの箱買なんか喜ばれますよね。

第3位:ファッション

thT0F1WOH6

ネクタイやポロシャツのプレゼントが多いです。

第4位:一緒に過ごす時間

やはりこれは一番大事です。家族みんなで一緒に食事へ出かけたりするのもいいですね。

第5位:趣味のアイテム 

第6位:食べ物

お父さんの好きな物やお取り寄せもおすすめ!

第7位:手料理

気持ちがこもった手料理は、お父さんに喜んでもらえること間違いなし!

第8位:旅行

旅行券や旅行のカタログギフトをプレゼントして好きなところにいってもらうのもいいですね。ちょっと予算は上がりますが、お母さんとペアでいってもらいましょう。

第9位:健康グッズ

これからも長生きしてね!の気持ちを込めて。

第10位:実用品

普段使えるものが一番。

 

いかがでしたでしょうか?今回は父の日のプレゼントを紹介しましたが、何より気持ちがこもっているのが一番ですね。恥ずかしがらずにお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

 - 季節のイベント, 父の日 ,

Sponsored Links

  関連記事

ネクタイをプレゼント。彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の選び方

男性へのプレゼントとして定番な「ネクタイ」今回は彼氏や旦那さんに喜ばれる柄や形の …

東京駅イルミネーション2014

「東京駅イルミネーション2014」 冬は寒くて、体にこたえると言う人も多いと思い …

雪まつり 2015年の おすすめは?

だんだんと寒くなってきて冬到来となってきました。冬といえば雪。 雪といえば真っ先 …

もうすぐ入園!何が必要なの?

幼稚園、保育園に入園される子供さん、保護者のみなさん、おめでとうございます。幼稚 …

ディズニーのイースターイベント2015で販売されるグッズは?

東京ディズニーリゾートで開催される春のスペシャルイベント「イースターイベント20 …

年末ジャンボ宝くじ2014年度発売日はいつ?

~やってきました!年末ジャンボ宝くじ 2014~ 毎年12月31日に抽選される年 …

イースター(復活祭)の意味や由来とたまごやうさぎの関係は?

日本ではあまりなじみがない「イースター」。復活祭ともいわれキリスト教でもっとも重 …

敬老の日 意味と手作りの贈り物2014

敬老の日 9月の第3月曜日といえば「敬老の日」ですね。 日本を起源とした独自の祝 …

「ナバナの里」のイルミネーション2014

冬の楽しみで外せないのが「イルミネーション」!全国各地、綺麗な灯りに彩られます。 …

もうすぐお正月!お年玉の相場は?

もうすぐお正月がやってきますね。お正月と言えば子供たちのお楽しみは「お年玉」。で …