top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

父の日プレゼントランキング 2015年

   

母の日に比べると父の日は忘れられがちな気がするのは、私だけでしょうか?母の日にあげるプレゼントは思いつくけど、父の日は「何をあげたらいいんだろう?」って悩んでる間に父の日が終わってた!なんてこともしばしば…。そんな父の日に今年はちゃんと喜んでもらえるプレゼントをあげたい!ということで、今回は「父の日プレゼントランキング 2015年」をお送りします。

Sponsored Links

2015年の父の日はいつ?

普段は仕事で家にいないことが多いお父さん、たまに家にいても邪魔者扱いされてかわいそうなお父さん。でもお父さんは毎日家族のために頑張っているんですよ。そんなお父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えていますか?まあ、なかなか伝えれないですよね。そんな普段はうまく伝えられない感謝の気持ちを「父の日」に伝えてみましょう。ところで、みなさん父の日はいつかご存知でしょうか?父の日は6月の第三日曜日、2015年の父の日は6月21日です。日本で父の日が広がり始めたのは1950年(昭和25年)ごろからなのですが、認知度は低く一般的な行事として知れ渡ったのは1980年代になってからなんだそうです。父の日は、ついつい母の日の影に隠れがちですが、覚えておきましょうね。

父が喜ぶプレゼントランキング発表!

第1位:気持ち

203

小さい子供さんからの絵や手紙も喜ばれます。

第2位:お酒

thYL8ZR0SY

お酒は定番ですが、父の日にはお父さんの好みにあわせてちょっといいお酒をプレゼントしてはいかがでしょうか?ビールが好きなお父さんならビールの箱買なんか喜ばれますよね。

第3位:ファッション

thT0F1WOH6

ネクタイやポロシャツのプレゼントが多いです。

第4位:一緒に過ごす時間

やはりこれは一番大事です。家族みんなで一緒に食事へ出かけたりするのもいいですね。

第5位:趣味のアイテム 

第6位:食べ物

お父さんの好きな物やお取り寄せもおすすめ!

第7位:手料理

気持ちがこもった手料理は、お父さんに喜んでもらえること間違いなし!

第8位:旅行

旅行券や旅行のカタログギフトをプレゼントして好きなところにいってもらうのもいいですね。ちょっと予算は上がりますが、お母さんとペアでいってもらいましょう。

第9位:健康グッズ

これからも長生きしてね!の気持ちを込めて。

第10位:実用品

普段使えるものが一番。

 

いかがでしたでしょうか?今回は父の日のプレゼントを紹介しましたが、何より気持ちがこもっているのが一番ですね。恥ずかしがらずにお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

 - 季節のイベント, 父の日 ,

Sponsored Links

  関連記事

こどもの日の由来とは?鯉のぼりや端午の節句をわかりやすく解説しちゃいます!

5月5日はこどもの日、そして端午の節句です。今回は、「こどもの日」「端午の節句」 …

2014年発売 年賀はがきの種類

◇2014年発売 年賀はがきの種類◇ いつの間にか今年もあと数か月になってしまい …

ハロウィンパーティー2014 外せない衣装とメイクやグッズ

そろそろ街中がハロウィンムードになる頃です。 ここ数年で日本にもすっかり定着して …

ディズニーイースターイベントの仮装がすごい!おすすめの衣装は?

東京ディズニーランドの”ハロウィン”でも大人気の&#82 …

初夏のハナショウブやアヤメの名所は?

桜が終わり、5月中旬頃になるとハナショウブが咲きます。桜のような可愛らしい華やか …

母の日にお菓子をプレゼントしよう!

母の日のプレゼント、あれこれ考えるのは楽しいものですよね。お母さんは甘いものが好 …

NHk紅白歌合戦 曲順決定! 見どころは?

日本の大みそかといえば、「紅白歌合戦」ははずせませんね。今年の大みそかの「第65 …

忘年会!二次会の上手な断り方と嫌われない方法

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。毎週、毎日のように忘年会の予定が立て込んでいる …

年末ジャンボ宝くじ2014年度発売日はいつ?

~やってきました!年末ジャンボ宝くじ 2014~ 毎年12月31日に抽選される年 …

no image
桜が見れるレストラン in東京

春は卒業式、入学式や入社式など、新たなスタートの季節ですね。そんな季節にぴったり …