top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

小学校の運動会でキャラ弁をつくろう!2015年女の子版まとめ

   

頑張っている子供たちに食べてもらう運動会のお弁当は、いつもよりも手をかけて見栄えもよくしてあげたいと思うお母さんが多いと思います。子どもに人気のキャラ弁も最近では簡単につくれるグッズがつぎつぎと販売され、手軽につくれるようになってきました。そこで今回は小学校の運動会に女の子につくってあげたいキャラ弁をいくつか紹介します。

Sponsored Links

お子さんは運動会のお弁当を楽しみにしている!

cooking_mama

運動会のお楽しみといえば、お弁当。子供たちはお母さんがつくってくれたお弁当を楽しみにしています。早く起きてお弁当をつくるのは大変だけれど、子供たちが喜んでくれるならお母さんたちは頑張っちゃいますよね。

 

女の子が喜ぶ人気のキャラは?

女の子に人気のキャラといえばキティちゃん、リラックマなどのサンリオキャラクターが定番ですよね。それに昨年大ヒットのディズニー映画「アナと雪の女王」も大人気です。女の子はかわいいものが大好き!お弁当もかわいくしてあげましょう。

thFYCYLU7A

キャラ弁はこんな感じで作れる!参考レシピ動画集!

「キャラ弁って難しそう。朝からそんなのつくれない」って思っているお母さん、意外と簡単につくれるキャラ弁もあるんです。

★【アナと雪の女王 オラフ弁当】

お弁当箱をあけたら楽しそうなオラフが!

★【キャラ弁(ダッフィー&シェリーメイ)】

ディズニーで人気のシェリーメイのキャラ弁。毛並みを再現した鰹節がポイント!

★【リラックマオムライス弁当】

かわいすぎて食べるのが惜しくなっちゃいそう。

★【トトロキャラ弁のつくり方】

トトロだけじゃなく小トトロ、真っ黒クロスケまで。ソーセージのどんぐりもかわいいですね。

★【妖怪ウォッチキャラ弁 コマさん】

やっぱり今は女の子にも男の子にもこれが人気!

 

いかがでしたか?ちょっと似てなくっても大丈夫!お母さんが一生懸命つくってくれたお弁当に子供さんは喜ぶこと間違いなしです。

 - キャラ弁, グルメ, 季節のイベント, 運動会 , , ,

Sponsored Links

  関連記事

小学校の運動会でキャラ弁をつくろう!2015年男の子版

みなさんは子供さんの為に”キャラ弁“をつくってあげたこと …

さくらんぼ狩りおすすめランキング

「赤い宝石」「初夏のルビー」ともよばれる”さくらんぼ“。 …

木曽のすんき漬けとは?おいしい食べ方のご紹介

日本には各地に古くから伝わる郷土料理がありますね。 その地域に住んでいないと馴染 …

「ナバナの里」のイルミネーション2014

冬の楽しみで外せないのが「イルミネーション」!全国各地、綺麗な灯りに彩られます。 …

長岡花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処

夏の夜空を彩る打ち上げ花火は見る人の心を魅了しますよね。花火を見るからには出来れ …

お鍋で子供もいっぱい食べれる簡単レシピ

「冬の主役・お鍋にまつわるお話」 いつの間にか秋が過ぎ、季節は冬に突入しました。 …

no image
芽キャベツのしたごしらえとおいしい食べ方レシピ

体のためにお野菜たっぷり!を心がけている人、多いと思います。 けれど、買うお野菜 …

ディズニーイースターイベントを最前列で見るポイントとおすすめの場所は?

春のスペシャルイベントである「ディズニーイースターイベント」せっかく見るなら最前 …

「わさび塩」 とんねるずも絶賛 わさび塩のレシピ 作り方は?

みなさんは「わさび塩」ご存知でしょうか?2014年11月27日放送の「とんねるず …

ハロウィンキャラ弁を手作り

  「作ってみよう!キャラクター弁当」   キャラクター弁当 …