top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

酵素ダイエットは本当にやせられる!?効果と検証まとめ

   

テレビやインターネットで話題になっている「酵素ダイエット」、これは一体どんなものなのでしょうか?今回は、「酵素ダイエットの効果」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

簡単お手軽の酵素ダイエットとは?

手軽だということで人気が集まっている「酵素ダイエット」。酵素を取り入れて、痩せやすい体質になったり、食事に置き換えてダイエットする方法がポピュラーのようです。たくさん運動しなくても、無理なく痩せられるということで、女性からの支持を得ています。

様々なメーカーから、酵素サプリや酵素ドリンクが出ていますので、自分に合ったものを使ってダイエットをしていきましょう!

 

酵素ダイエットの方法は?

097756

調べてみると、酵素ダイエットにはいくつか方法があります。ご紹介しますね。

酵素サプリメントを日常的に摂取して、痩せやすい体質をつくるダイエット方法

1食を酵素ドリンクに置き換えて、一日の摂取カロリーを下げるダイエット方法

3食を酵素ドリンクに置き換えて、一日の総摂取カロリーを下げるダイエット方法

などがありました。確かに、手軽であると言えますが、置き換えダイエットは体調に気をつけないといけませんね!3食置き換えになると断食になるので、要注意です!

酵素ダイエットの効果はあるのか?検証してみました

097758

では、成功したという体験をご紹介していきますね。

毎日サプリで酵素を摂取していました。食事量は変わらず。趣味のヨガを続けていました。代謝があがったのか、少しづつ痩せてきました。

ドリンクの一食置き換えダイエットをしました。夕食を酵素ドリンクにしました。食事は変わらず。1カ月後、ー2㎏のダイエットに成功しました!

容量を守って、ゆるやかにダイエットが成功しているという成功談はよく見つかりました。では、失敗談は…・…

昼食の置き換えダイエットをしました。置き換えをしていたせいか、お腹がすいてしまって、おやつを食べていました。1か月たっても、なかなかやせない!

3食置き換えダイエットをしてみました。それどころか、お腹がすいていらいらする、ストレスで食べてしまった。

ということで、検証結果は……「ダイエットには努力は必要!」ということでした!(笑)

どんなダイエットにも言えることですが、まったく運動しなかったり、サプリメントやドリンクに頼って安心しきって食べすぎたりしていたら、痩せるわけはありませんよね。摂取しながら痩せていく酵素ダイエットは、まさにそういうことなのです。摂取する容量を守り、失敗談を参考にして、ダイエットに臨んで下さい!

 

いかがでしたでしょうか?いろいろなダイエットの方法があるのだということ、勉強になりました!

 - ダイエット, 美容と健康 , ,

Sponsored Links

  関連記事

インフルエンザの症状と風邪との違い、予防法

2014年インフルエンザは昨年よりも3週間も早く流行し始めました。そこで今回はイ …

多汗症の原因とは?タバコ、高血圧、ストレスとの関係

人間の体は、体温を一定に保つために汗をかいて体温調節をしています。が、必要以上に …

登山でファッション!メンズもおしゃれにコーデ

おしゃれな登山女子を”山ガール”というように、メンズも登 …

すぎ花粉ピーク予想2015年と花粉対策グッズ

なぜ花粉症になってしまったのか……なんでこんなつらい目にあわなければならないのか …

海外で大人気のココナッツウォーター!デトックス効果は?

みなさんは、「ココナッツウォーター」をご存知でしょうか?マドンナが火をつけたとい …

寒い冬の入浴はヒートショックに注意!

みなさんは「ヒートショック」という言葉をご存知でしょうか?あまり聞きなれない言葉 …

尿膜管遺残症と羽生結弦選手が受けた手術とは?

2014年のフィギュアスケート界をにぎわせたのは、もちろんあの人、「羽生結弦選手 …

冬は体を温めよう!食べ物編

さて、「体を温めよう!」シリーズでお話しをしておりますが、今回は体を温める食べ物 …

ノロウィルスとロタウイルスの違いは?症状と対策

毎年冬になるとインフルエンザと同じように流行し困らせてくれるのが「ウイルス性胃腸 …

冬は体を温めよう!体操編

暑い夏が終わり、いつの間にか秋が来て、そしてもう冬です。夏の暑さは体をだるくさせ …