top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

こどもの日のイベント情報まとめ2015年版

   

お待ちかねのゴールデンウィークももうすぐそこ!そこで、今回はこどもの日のイベント情報をまとめてみました!

今からおさえておきたいこどもの日のイベント情報

103485

全国でこどもの日に開催されるイベントは多くあります。今回は、その一部をご紹介しますね!

ロイヤルウイング・キッズクルーズ(神奈川・横浜市)……横浜港を優雅にクルーズ!期間限定のクイズに答えると、こども船長認定書がもらえます!船内でお食事もできます。

きかんしゃトーマスとなかまたち70周年アニバーサリーイベント(大阪・枚方市)……おなじみの「きかんしゃトーマス」のアニバーサリーイベントを、ひらかたパークで開催します!

特別展 ワク!どき!ジャングル大冒険福岡県・久留米市)……ジャングルを知恵を使って脱出!親子で楽しくチャレンジです!

 

無料で子どもと遊べるGW活用方法・東日本編

家族みんなでドライブ

お金をかけて楽しめる場所に行くのは簡単なことです。でも、それでは面白くない!無料でも楽しめるところはあります!そんなGW中に無料でお子さんと楽しめるところをご紹介しますね!

札幌市民防災センター(北海道)……特に男の子に人気のスポットです。消火体験や地震体験ができます。小さいうちから防災への意識を高めましょう!

鶴の足湯広場・野口雨情記念童謡館(福島県)……「しゃぼんだま」や「ななつのこ」で有名な野口雨情の記念館です。足湯があるので、大人にも人気。

上野動物園(東京都)……5月4日の「みどりの日」は入場料無料!また、5月5日のこどもの日は中学生が無料で入園することができます。

グリコピア・イースト(埼玉県)……お子様の大好きなあのお菓子は、こうやってできます!楽しんで学べます。

山梨県立まきば公園(山梨県)……やぎや羊、ポニーとふれあえます。何と言っても山々の美しい風景!広々としているので、気持ちよく走りまわれます。

 

無料で子どもと遊べるGW活用方法・西日本編

では、西日本の無料で遊べるスポットをご紹介します!

大阪国際空港 展望デッキ ラ・ソーラ大阪府)……飛行機の離陸が目の前で!迫力があります。展望レストランでもお食事をしながら飛行機を楽しむことができます。

妖怪神社(鳥取県)……子供たちの間では「妖怪ウォッチ」が大人気ですが、親世代の妖怪といえば「ゲゲゲの鬼太郎」です。新旧の妖怪の違いを親子で楽しむのにもってこいです。

香川県立五色台少年自然センター自然科学館(香川県)……様々な珍しいもの、文化遺産を見ることができます。好奇心が刺激されます!

あまぎ水の文化村(福岡県)……水の大切さを知る施設です。お子さんって、どういうわけかお水があるところが好きなことが多いですよね。

海洋博公園 ウミガメ館(沖縄県)……ウミガメが見られます!ゆったり泳ぐ姿に親子で癒されてしまいますよ~。

 

いかがでしたでしょうか?GWは楽しいイベントや施設の無料開放が多くあります。お子様と楽しんで下さいね!

 - こどもの日, 季節のイベント , ,

Sponsored Links

  関連記事

高校の入学祝い・お返しの予算とおすすめギフト

桜が咲くころ、新しい生活が始まります。入学や進級、新たな一歩を踏み出す方も多いで …

もうすぐ入園!何が必要なの?

幼稚園、保育園に入園される子供さん、保護者のみなさん、おめでとうございます。幼稚 …

「ナバナの里」のイルミネーション2014

冬の楽しみで外せないのが「イルミネーション」!全国各地、綺麗な灯りに彩られます。 …

ディズニーのイースターイベント2015がいよいよはじまります

ディズニーのイースターイベント2015がいよいよはじまります。2010年より始ま …

クリスマスプレゼント2014 彼女が喜ぶランキング中学生・高校生・大学生編2

~彼女が喜ぶクリスマスプレゼント~ 彼女に贈るクリスマスプレゼントはもうお決まり …

熱海花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処や宿

静岡県熱海市で開催される「熱海海上花火大会」は、昭和27年から開催され、2015 …

ねぶた祭りの時期や見どころとお食事2015

夏は各地で大きなお祭りが開催されますね。その一つに「ねぶた祭り」があります。私の …

忘年会!二次会の上手な断り方と嫌われない方法

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。毎週、毎日のように忘年会の予定が立て込んでいる …

吉野山の桜・時期とみどころは?アクセスやおすすめのお食事どころもご紹介

冬を越せば、待ちに待った桜の季節です。私が好きな桜の名所に「吉野山」があります。 …

屋形船で忘年会2014!東京のおすすめプランと船酔い対策

「今年の忘年会は粋に屋形船!」 12 月は、いわゆる忘年会シーズンです。この時期 …