top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

シミ対策の方法とは?食べ物?化粧品?おすすめは?

   

年齢と共にお肌の悩みは増えていくものですよね。その代表的な物が「シミ」!ケアを怠っていると、みるみる増えてしまうという恐ろしいものです。今回は、「シミ対策」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

シミ対策の方法その1 食べ物で体の中から強化

1d1940c82953509b50a4e1706e98775d_s

まずは、シミの発生を抑制する食べ物をご紹介します。例えば……

トマト……抗酸化作用のある「リコピン」が多く含まれています。

アーモンドなどのナッツ類……ナッツ類に含まれる「ポリフェノール」も抗酸化作用があります。食べすぎに注意!

緑茶……美肌を作る「ビタミンC」が豊富に含まれています。

他にも鮭・うなぎ・バナナなどあります。食べすぎに注意して、摂取しましょう!

 

シミ対策の方法その2 化粧品でカバー

シミが怖くても外出をしなければならないですよね。そんな時は、お化粧品にもサポートしてもらいましょう!最近の化粧品には、日焼けやシミの発生を防ぐ効果があるものがたくさんあります。そして、それらには高い効果が!では、いくつかご紹介しますね!

化粧下地……ファンデーションの前にはUVカット下地が基本。ここでもシミをつくらないよう対策を怠らないでください!

rarossyu1-p-1_3

(出典 <ラロッシュポゼ正規販売店 特典付☆2015キット《色なしでのびがいいから使いやすい》)

 

ファンデーション……ファンデーションは肌に悪いという方もいらっしゃいますが、実は正しくお化粧をした方が美肌が保てるのです。シミ対策としては行うべきですね!

27131392378a

(出典 エスティローダー ESTEE LAUDERダブルウェアステイエスティローダー ESTEE LAUDER ダブルウェア)

 

コンシーラー……シミの予防、できてしまったシミも隠せます。また、つけることでシミが改善するという素晴らしいコンシーラーもあるようです!

cellnew-con-t

(出典 ★エクセレントメディカル セルニューHQコンシーラー SPF50+・PA++++★

 

シミ対策の方法その3 紫外線をシャットアウト

118683シミを作らないためにも、極力紫外線をシャットアウトする必要があります。これからの日差しが強い季節には欠かすことができません!では、どんなものがあるかをご紹介しますね!

日焼け止め……絶対に外せないのが、日焼け止めですね!手や足にもシミはできてしまうので、全身に塗りましょう!

img-item_03

(出典 カネボウ化粧品カネボウ アリー(ALLIE) エクストラUV プロテクター(パーフェクトアルファ)S 60ml

帽子……日焼け止めと共に重要なのが帽子。紫外線カットだけでなく、熱射病の予防にもなります。

imgrc0067446360

(出典 QUEEN HEAD UVカット 紫外線100%カット 素材・形・機能性にこだわったUVハット

日傘……最近では、体感温度を低くするという優れた日傘も!ファッションの一部として常備したいですね。

1425-4-1

(出典 【レビューを書いて送料無料・UVカット率99% 15分後に8℃以上の差 遮熱 日傘 】UVコンパクト長傘 シルバーレース ホワイト 50cm×8本骨 <ひんやり傘>

 

おすすめのシミ対策グッズ

077209

では、上記以外でおすすめのシミ対策グッズをご紹介しますね!

UVカットストール……首元のシミにもご注意を!

cut_3

(出典 UV カット ストール 紫外線対策 UPF50+ 99% 3way)

UVカットマスク……この発想はなかった!これで帽子を被れば完全防備!

imgrc0061047579

(出典 【シルクマスク シルク100% UVカット フェイス カバー 保湿 フェイスマスク マスク UV・紫外線対策 日焼け防止 近赤外線 対策】日本製)

UVカットサンバイザー……自転車に乗る時やスポーツをする時におすすめです。クリアなので、視界も良好!

img62973005

(出典 今年の夏は絶対焼かない!紫外線からお顔周りを完全ブロック!!)

 

いかがでしたでしょうか?シミは女性の天敵です!対策をして、気をつけましょう!

 - 紫外線防止アイテム, 美容と健康

Sponsored Links

  関連記事

冬の脱水症状対策 むくみ予防と風邪予防にも最適な方法とは?

夏に「脱水症状」を起こしたことはありませんか?脱水症状といえば、夏をイメージしま …

多汗症の手術方法とは?治療費と保険対応について

多汗症の治療法にも塗り薬や飲み薬などいくつか種類がありますが、それでも効果が得ら …

多汗症の原因とは?タバコ、高血圧、ストレスとの関係

人間の体は、体温を一定に保つために汗をかいて体温調節をしています。が、必要以上に …

多汗症やワキ臭によるいじめ 対策方法とは?

多汗症やワキ臭に悩むのは大人ばかりではありません。子供でも多汗症やワキ臭があるん …

わきがの原因と臭い対策

多くの人が、自分の身体のニオイを気にするものの、自覚症状がないまま過ごしているこ …

シミ対策 サプリメントとの効果とは?

シミ……いやですよね!ふと鏡を見てみると、こんなところにシミが!!去年はなかった …

すぎ花粉ピーク予想2015年と花粉対策グッズ

なぜ花粉症になってしまったのか……なんでこんなつらい目にあわなければならないのか …

インフルエンザの症状、予防接種、効果について

インフルエンザ 毎年寒い時期に猛威をふるうインフルエンザ。 苦しめられたことがあ …

乾燥の季節です。おすすめスキンケアは?

一年で最も乾燥するこの季節、女性は冬になると乾燥によるお肌のカサつきなどが気にな …

脇の黒ずみの原因は?解消方法と夏対策とケア方法

夏になると気になるのは、脇の黒ずみ。脇の黒ずみを気にして夏が楽しめないなんてもう …