top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

生しるこサンドとは?お取り寄せできる?直営店は?

   

昔から「 お菓子大好き!」な私です。そんな私に、最近、ちょっと気になるお菓子ができたのです。みなさんはご存知でしょうか、「生しるこサンド」!今回は、「生しるこサンド」についてお話ししていこうと思います。

Sponsored Links

生しるこサンドとは?

 

最近、「生しるこサンド」というお菓子がテレビ番組で紹介されました。「え、おしるこ?」と思い、どんなお菓子なのか調べてみました。

調べてみた結果、「生しるこサンド」は、もちろんあの液体の「おしるこ」がサンドされているお菓子なわけはありませんでした(笑)。「生しるこサンド」は愛知県の松永製菓というメーカーで造られています。しっとりしたビスケットの中にはさんであるのは、「つぶあん」または「こしあん」入りのクリーム。構想を練りに練った末に生まれた、新感覚の「半生菓子」なのです。どんな食感なのか味わいなのか、ぜひとも食べてみたいものですね!

 

生しるこサンドはどこで買えるの?直営店はどこ?

20150314-00000009-wordleaf-000-1-view(出典 ヤフーニュースhttp://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150314-00000009-wordleaf-nb)

早速食べてみたいと思った私は、どこで生しるこサンドが買えるのかを調べてみました!

すると、「生しるこサンド」は松永製菓の直営店でしか販売されてないということ。この直営店は「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」といって、愛知県小牧市に最近オープンしました。

うーん、ちょっと遠いところにありますね。愛知に行く機会があったら、ぜひとも行ってみたいです。ちなみに、この直営店は「ビスケットバイキング」を始めたそうです!バイキングはフリードリンク付き60分間380円(4月1日以降は価格未定)とのこと。行ってみたい!

 

生しるこサンドのお取り寄せができるの?

94b4cb5f76d4f1d40d134931e6bc6e85_sどうしても食べたい私は、どうにか「生しるこサンド」を買うことはできないだろうかと調べました。

しかし残念なことに、通信販売をしていないという悲しい事実しかありませんでした。残念です、3月現在ではやはり直営店まで行かないと「生しるこサンド」を食べることはできないようです。その他の商品でしたら、下記の松永製菓さんのオンラインショップで購入できます。

松永製菓 HP→http://matsunaga-seika.co.jp/index.html

できれば、このオンラインショップの商品ラインナップに「生しるこサンド」が並ぶことを願います!

 

いかがでしたでしょうか?「生しるこサンド」はとてもおいしいと評判です。ぜひとも食べてみたいものです!

 - ご当地グルメ, グルメ

Sponsored Links

  関連記事

クリスマスケーキ 手作り

クリスマスケーキ 手作り これから年末にかけて、たくさんのイベントが続きますが、 …

ハロウィンキャラ弁を手作り

  「作ってみよう!キャラクター弁当」   キャラクター弁当 …

春の七草 七草粥を食べよう!

  1月7日に七草粥を食べる風習がありますが、みなさんは、なぜ七草粥を …

小学校の運動会でキャラ弁をつくろう!2015年女の子版まとめ

頑張っている子供たちに食べてもらう運動会のお弁当は、いつもよりも手をかけて見栄え …

おせち料理 詰め方の基本  

もうすぐお正月。お正月に食べるおせち料理ですが、重箱への詰め方にも決まりがあるの …

お鍋で子供もいっぱい食べれる簡単レシピ

「冬の主役・お鍋にまつわるお話」 いつの間にか秋が過ぎ、季節は冬に突入しました。 …

no image
芽キャベツのしたごしらえとおいしい食べ方レシピ

体のためにお野菜たっぷり!を心がけている人、多いと思います。 けれど、買うお野菜 …

ふきのとうのしたごしらえと食べ方 レシピを紹介!

春を告げる山菜「ふきのとう」あまり食卓に並ぶ機会はないんですが(我が家では)、こ …

ボジョレーヌーボーの解禁日2014年はいつ?

ワイン好きな人はもちろん、普段からワインを飲みつけてない人でも気になる「ボジョレ …

柚子(ゆず)を使ったレシピ集

朝晩の気温が下がり、秋の気配が強く感じられるようになりました。 そろそろ体の温ま …