top5google

生活に役立つキュレーションマガジン

長岡花火大会2015年の日程や場所取りとおすすめ食事処

   

夏の夜空を彩る打ち上げ花火は見る人の心を魅了しますよね。花火を見るからには出来れば良い場所で見たいと思うものです。そこで今回は、日本三大花火大会の一つである”長岡花火大会“2015年の日程や場所取り、食事処などのおすすめ情報を紹介します。

Sponsored Links

長岡花火大会2015年はいつ?

omoi_img02出典 http://nagaokamatsuri.com/omoi.html

新潟県長岡市で毎年8月1日から3日に行われる「長岡まつり」のメインイベントである”長岡花火大会” 2015年は、8月2日(日)と3日(月)の2日間、信濃川河川敷で開催されます。平和と復興の祈りを込めて、両日とも19:25~21:10まで2日間で約20,000発の花火が打ち上げられます。

長岡花火大会で花火が良く見える絶景スポットとは?

長岡花火大会は信濃川河川敷で打ち上げられていますので、割といろんな場所から花火を見ることが出来ます。その中でもおすすめの絶景スポットを紹介します。

★信濃川沿いの土手

有料席近くに設定されている無料観覧席です。打ち上げエリアから見ると端の方ですが、大迫力の花火を楽しむことができます。会場時間は14時から、無料席のほか、フリーエリアもあり。

★蔵王橋周辺

打ち上げ会場から少し距離はありますが、人いきれが少なく、ゆっくりと花火を楽しめます。

★イオン長岡店の屋上駐車場

花火大会の日は屋上駐車場は無料で開放されています。有料観覧席のある「陸上競技場」近くというベストポジション。特に復興祈願花火「フェニックス」が正面で見ることができます。

★長岡市立劇場の裏側土手

三尺玉の花火が良く見える絶景スポット。

また、席を確保しておきたい方には、例年、長岡花火大会では、花火が良く見える「有料席」が販売されています。打ち上げ場所に一番近い「マス席(6人まで)」15,000円や「指定席」3,000円など6月上旬に抽選販売が行われ、7月上旬にセブンイレブン・ローソンでは先着販売が行われています。

 

 

長岡花火大会をご飯を食べながら見たい方へのおすすめのお店

22322出典 http://hanabi.walkerplus.com

どうせなら花火を見ながらご飯を食べたいという方におすすめなのは

★長岡ベルナール

長岡ベルナールでは「長岡花火観覧&ディナー」が開催され毎年2日間で約2000人ものお客様が訪れるそうです。

長岡花火ディナー付屋上観覧席は2015年4月1日(水)AM9:00から電話にて受付開始ですが、ここ数年は販売開始から約1か月で完売してしまうそうですので、お早目に!

 

日本でも3本の指に入る長岡花火大会の混雑は大変ですが、それだけ素晴らしい花火ということですので、早めに計画を立てて行きたいですね。

 

 - 季節のイベント, 花火大会

Sponsored Links

  関連記事

no image
忘年会の余興とは?今年はこれがおすすめ!

「忘年会の華・『余興』のお話」 忘年会を盛り上げるために欠かせないものといえば、 …

小学校の入学祝い・お返しの予算とおすすめギフト

春は入学・進級の季節ですね。親戚のお子さんやお友達のお子さんに、入学祝いを贈ろう …

初夏のハナショウブやアヤメの名所は?

桜が終わり、5月中旬頃になるとハナショウブが咲きます。桜のような可愛らしい華やか …

2015年の母の日はいつか?今年は何をしよう♪

母の日といえば、かつては「母に何かをする日」でしたが、現在では「母に何かをする日 …

死ぬまでに見ておきたい桜のお花見スポット

日本各地には、数多くの桜のお花見スポットがありますよね。テレビや写真で見て、行っ …

クリスマスには手作りカードを贈ろう!

もうすぐ、クリスマス。12月は、なにかとバタバタと忙しい日が続きますね。お正月の …

父の日に感謝を伝えるベストな方法とは?

6月の第三日曜日は”父の日“です。父の日にはいつも家族の …

ねぶた祭りの時期や見どころとお食事2015

夏は各地で大きなお祭りが開催されますね。その一つに「ねぶた祭り」があります。私の …

吉野山の桜・時期とみどころは?アクセスやおすすめのお食事どころもご紹介

冬を越せば、待ちに待った桜の季節です。私が好きな桜の名所に「吉野山」があります。 …

クリスマスプレゼント おばあちゃんへ子どもと手作りプレゼント

もうすぐクリスマスですね。子どもたちにとって楽しみなクリスマス、サンタさんからの …